You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

JUMP担最強伝説 ~ コンサート編

引き続きましてこんばんは!

JUMP担の皆様が懐古で悶えていてくれたら嬉しい所存でございます。先ほどの記事ではネット編でしたが今回は 

コンサート編書きます。

 

①イッピ、つなぎ 

懐かしみMAXキターーーーー!!!!!当時中学生だったけどほんと怖かった!特につなぎ着てる人!足にフェルトかなんかで自担の名前いれてたよね。怖いわ。イッピの文化もだれが作ったのまじで。切り抜きもったいないしそもそも茶色の紙袋っていう素材が弱い。コンサートの人ごみに揉まれてぐしゃぐしゃじゃんか。それでいてあのマチの部分に知念侑李、とか黒の太文字で書いてる。はいでた自担アピール!!!もう怖い!!!

 

②手紙、4連写メ 

当時はそりゃあもう友達が多かったから手紙書くのが大変だった。これも謎文化のひとつ。会場で会う子には手紙を渡す。

いやほんと何故に手紙。それで帰宅してから会ってくれた子ありがとう、って貰った手紙の写メ撮ってアップする。渡す側としては山田知念の切り抜きすぐなくなるから大変なんだけど、貰う側としては岡本の切り抜き余ってるからたくさん貼った~!って子が大概でした。(喜ぶべきなのかそうではないのか。)

 

あとここでも出てくる専絵。書きづらい専絵の子は大変だった~!うまく書けないから。ピンクのさくらの絵文字はまじで書きづらかった。

で、お手紙交換果たしたら4連広げて記念撮影。この写メは自分の連れか相手の連れに撮ってもらう。余裕があれば友達の連れに「わたし誰担に見えますか?」って聞く。いやまじでどうでもいいわ。知らんがなって感じ。

それでちょっと話して団扇しまって次の子に会いに行って手紙渡してまた団扇を広げる、、、。ひたすらこの繰り返し、、、。

 

f:id:mrn663:20171026220042j:plain

ちなみにこれらがわたしが使っていた団扇です。オレンジのを一番使っていた気がする。左上のプリクラだから色飛んでるけど背景パステルの水色と緑なんだよね、見えないから速攻没。~2012のユニオンジャックはもはやどうやって作ったか記憶すらない。そして右下の2017はsmartぶりに行った10周年ツアーのために作ってしまった最新版です。

で、話は戻って会いたい子が見つからないと団扇ぶんぶん振ってアピール。ほんっとくだらないけど楽しかった。そしてJUMP担といえば

 

③横アリ、セブン前 

これはもうまんまその通りです。

 

④持ち物が多い 

いやこれはほんっとに多かった!

  • 4連
  • カンペ
  • カンペ予備のための黒ペン
  • 顔団扇
  • ペンラ
  • 双眼鏡
  • コンサートグッズ
  • 配る手紙
  • その他身の回り品

そしていちごのクロックス 

今もう誰もいなくない?!足から上はちゃんとしてるのにコンサート中じゃないとクロックス。だって友達に会いまくって疲れてんだよ、OVER?(急に)(どっかの静岡で髙木が摘んでんだよ、お茶って言ったのが面白かったの覚えてる)

  

⑤ミニ団扇、サンリオキーホルダー 

それで前述した荷物大量バッグについてるのがこれら。ミニ団扇の持ち手の部分に銀のリング通してトートバッグにつける。だから自担のお顔が逆さになっている状態です。あとこれは今も持ってる人いる気がする。サンリオのゴム素材の名前キーホルダー。けいとくん、で作ったやつ探せば実家に眠ってるはず。

こう思えば当時はおたくアピールしてなんぼみたいなところあった。かばんから団扇の持ち手見えてても気にしないしそれこそミニ団扇ぶら下げてるし。敵意むき出しだな! 

 

⑥盛り髪、双子 

2011~2014くらいではなかろうか?特に2012なんてこれしかいないだろ。キャバ嬢かよ。なんなんだよ。お姫様かよ。お花畑かよ。なんで今日はこんな双子が多いんですか?イベントですか?ってどこかでおっちゃんに聞かれたわ。

ちなみにわたし、かもなのカレパに当選した経歴があるんですがその時はこれで行きました。

 

↓↓↓↓↓ 

 

f:id:mrn663:20171026220649j:plain

浴衣でホテルでJUMPと一緒にカレー食べた(カオス)

※ハートスタンプは当時と同じくLINEカメラを使用しています。 

 

⑦顔真似、男装 

これは完全なるおまけです。当時は会場行けば山田涼介が溢れてたよね(語弊)。有名顔真似グループが Twitterにいてたくさん貢がれてるのを見てすごいな~とは他人事ながらに思っていた。とかいいつつ主も2011には好きな男装がいて、しかもその人は京本担という謎、言うのが恥ずかしくなるような肩書き持ってたわ。黒歴史すぎる。

話は戻り、会場行けば有名顔真似のところには行列。それでいて顔真似本人の横には彼女ぶってる女が仕切ってる。

 

いやそこにいるお前らみんな女だからな?!

と突っ込みたいね、当時あそこにいた方たちに。 

 

こんな感じで長くなりましたがどうでしたでしょうか。話せばまだまだありますがJUMP担はすごい。それでいて怖い。敵対心が尋常ではない。だから先月久しぶり横アリに行ったときはびっくりした。

 

誰も団扇を会場で広げていない。

デニムを履いている人がいる。

 

おったまげたよ!!!!平和かよ!!!!!

昔からHey! Say! JUMPを好きな人は大抵拗らせている気がする。これTwitterでも何度も言ってることなんですがJUMP担は自担とリアコ一緒にしている。だからみんな拗らせている。わたしも狂ったように拗らせていたひとりなわけであるが当時は本当にしんどかった。ファンサもらえないならしんでもいいし他の人にファンサしてる元担を見ているのが本当にしんどかった。

 

だから何度でもいう。 

自担とリアコは別にしろ。

ちなみに今は藤原丈一郎くんを応援しているおたくですが、全然しんどくないし楽しーーー!!!でもどこかで岡本圭人くんについて書けたらいいな、とは思います。この人がわたしの人生からいなくなることはないし、降りてから一度も語ったことはないのでちゃんとまとめておきたい(既に拗らせてる)。 

というわけで読んでくれてありがとうございましたー!関西に歌ってほしいHey! Say! JUMPのリストとかも書きたいなあと思うのでその時にまたお会いしましょう!