You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

Funky8と国際線

毎日いろんな人を空港で見かけるんですが、もしFunky8が国際線で飛び立つならこういう行動を取るだろうな~っていう想像をしたかったのでよろしくどうぞ。

 

・空港到着

古謝が1番乗りに到着してそう。出発の3時間前には空港にいる。下調べは勿論完璧でカウンターオープンの時間にしっかりスタンバイ。預けるカバンは帰りのお土産を想定してかなり余裕のある軽さ。名札もみっちりしっかり書いてる。Eticket、滞在先ホテルのコピーはファイル済み。なんならウェブチェックインも済ませた上に搭乗券もコピー済みの最強客。

 

次にリチャが到着。リチャはエージェントに確実に英語で話しかけられる。日本のパスポート出した瞬間戸惑われる。その横でじょうくんが「こいつ英語全然喋れないんでwwwww」って小ばかにしてそうでしかない。

 

そしてが仲良く到着。まずインフォメーションにカウンターの場所を聞く。大橋くんはパスポートを首にかけるタイプの入れ物にしまってる上にそれをさらに服の中にいれてるからチェックインでアタフタして今朝にちょっと怒られるけど、きっと淳弥あたりがサラッと話を進めておいてくれる。しかも預けるカバンは若干重量オーバーしてるし中には予備の充電バッテリー入れてる始末。

最後にまとの到着。きっと身軽なんだろうな、、、。

 

・セキュリティー

じょうくんあたりが液体物を透明の袋にいれるの忘れてそう~。そこで末澤くんも袋忘れたことに気付いて一緒に買いに行く。その間にリチャが機内に持ち込もうとしてた歯磨き粉が100ml超えてることに気付いてなくなく捨てる。大橋くんは空港で買ったジュースが持ち込めないことにここで気付いてもったいないから(泣)と一気飲みしてる。

 

・出国審査後

リチャ末は免税店に駆け込んで仲良くお買い物。まと古謝はその辺にある広いソファで仮眠。今朝丈橋は出発前のいろんな飛行機と記念写真取ってる。そのあとじょうくんとかがラウンジを見つけるんだけど、入れるステータスなんてないから外から中を覗こうとする可愛い客してる。

 

・搭乗ゲート

集合時間にみんな集合~!ここでも大橋くんが搭乗口でパスポートの再チェック必要なの知らなくて服の中からゴソゴソ出して時間かかる。後ろが詰まる。そしてじょうくんに怒られる。リチャとかは搭乗券グシャグシャにしてそう。淳弥は搭乗直前までマスクしてそうだよなあ~。今江くんとかはこの搭乗の一瞬でもありがとうございます~って言ってくれるから天使。

 

・機内

離陸直前までほんっとわちゃわちゃしてそう。空いてるからって勝手に席移動しないでくださいね末澤さん?!リチャの隣に座りたいのはわかるけどほんと迷惑なんで離陸するまでは席変えないでくださいね?!

あとここでわたしの夢がまたあるんだけど、機内最終チェックに行ったときにじょうくんに「おねーさん!画面!動かん!」って理由はまあどうでもいいんだけどおねーさん!って呼び止められたい。まあ無視するけど()CREWじゃないし()

 

・到着

ここでもデキる客、古謝さんは到着時の機内アナウンスをしっかり聞いてくれてるんですよ~。行きはどうであれ、帰りの国際線から国内線乗り継ぎは荷物引き取ってくださいねえ~。みんなに周知。忘れ物してへん?!携帯持った?!パスポート、お土産、持った?!全員に確認。ほんと引率の先生だね。

 

ほんとはもっとあったはずなんだけど途中からめんどくさくなって内容薄い()けどFunky8が全員で同じフライトで海外って文句なしに可愛い。写真集発売決定とかでロサンゼルスとか行って。あとわたしがずっと言いたいのは

KOJA/NAIRU

KUSAMA/RICHARD/KEITA

パスポートの字面が強い、、、。ぱっと見で国籍が判断できない。大橋くん顔写真でも顎隠し気味だったらどうしよう。でも

FUJIWARA/JOICHIRO

これもなかなか。絶対パスポートの顔もうるさいんだろうけど最強にイケメンなんでしょうね、、、カウンターで質問攻めにあってもじょうくんなら許そう。でもじょうくんの名前って母音が多すぎるから海外で呼び出しくらったときに。多分現地の人が呼びにくい名前であろう。HAYASHI/MATORIもその部類。

 

 

 

以上!