You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

クリパに行った話。後編

 ・パズル

前に龍太くんがカラオケでパズルをよく歌うっていうのを読んでから聴きたいなあとは思ってたけどこんなにすぐ叶うとは。何より衣装が白のパーカー(萌え袖)に黒スキニーって普通にいいよなあ〜。

 

・全部抱きしめて

4日

どうも、小島健です。あの日、駅で寂しがっているあなたの後ろ姿を見て、僕はとても抱きつきたくなった。だから僕は、あなたを抱き締めた。でもその~なんていったらいいんだろうなあ、そうだなあ~、あなたは少しぽっちゃりしていた。だから僕はあなたの全てを抱き締めることができなかった。

2回目は部族みたいな。こじけんのあの天性すごいよなあ。

 

5日

1回目は前日とほぼ同じ。2回目は沖縄民謡風だったよ。

 

6日

どうも、小島健です。今日は僕に起きた、本当に怖かった話をします。あれはマラソン大会の日でした。僕は正直、走るのは苦手だった。そしてその日がやってきた。僕は朝起きた。するとすぐに、体の異変に気付きました。体が重い、熱い、きっと熱があるに違いない。そう思って着替えました。すると母は、無言で僕に、体温計を差し出しました。僕は、ムキになって、体温計を手に取り、脇にぶっ刺した!ドゥクン、ドゥクン、ドゥクン、ピピピピピピ、、、36度7分。仮病でしたー!!!!

文字じゃこの面白さが伝わらないのがしんどい。昌哉のバックコーラスと正門の演奏があってこの文章が100倍面白くなるんですよ。龍太くんが舞台で転げてわらうくらいには本当に面白かった。

 

・私のオキテ

お世辞なしにじょうくんがいちばん面白かった。真顔でキレッキレに踊って、サビのフッフーって合いの手も超真面目な顔で歌うからほんと目が離せない、、、。腕を90度にして(大晴のギャグみたいに)2列歩きながら交差する振り付けが一番好き。じょうくん天才。

 

・アカンLOVE~純情愛やで~

アカンめちゃ好きやわ 友達以上のFeeling

アンタワタシの境界線 飛び越えてはよ抱きしめたいねん

アカンBaby I love youやせやけどワタシ知っとるで

アンタの視線はいつでもワタシするりすり抜けアイツ

ってオレ目線じゃなくてワタシ目線になってるさり気ないところがいい。曲最後に、4日はMCハマーで、5日はサンシャイン池崎、6日はゴイゴイスーの物真似。6日は康子のカツラ取れた。

 

・Give me…

この曲ほんっっっっとうにだいすきだからまさかじょうはしが歌うとは(涙)。白Tに、ちょっとだけ装飾のついたネイビーとワインレッドのストライプジャケット(曖昧)がまあこの曲に合っていて。振り付けも割とそのまんまだし文句ない。バブリーガールズからの振り幅が大きすぎて心が追いつかない。じょうくん好き〜!!!

 

・アイスクリーム

今朝の2人はファンが何を求めてるかわかってやってるよね?狙ってるよね?素なの?欲を言えば本家のようにアイスクリームのマイクをお互いに向けて歌ってくれたら最高だった。

 

・Unlimited

4人それぞれのソロパートから入るって胸アツだよなあ。赤スキニーに、カラフルな正方形のチェック(柄の名前がわからない)衣装が好き。じょうくんの衣装にはTOKYOって書いてあるのが勝手に気になってしょうがなかった。

 

・Give Me

室ソロからの途中からFunkyの4人が合流。

 

・背中越しのチャンス

きょへこじのイメージもあったんだけどこじだいの背中越しもなかなかよかったなあ。西畑がピンク衣装の「ス」で、康二が黄色衣装で「キ」。原曲がいいから最高だよねえほんと。

 

・轟 -GO!!-

あんまり覚えてないけど龍太くんのソロパート多めだったのと、とりあえず楽しかったのは覚えてます。普通に楽しかったです。

 

・Never

クリパでTOP3に入るくらい好き。人混みのザワザワした音楽の中で、みんながそれぞれ椅子を運んできて定位置についたところで曲がスタート。藤原朝田正門小島佐野(多分)が椅子の上に立って片足を背もたれにかけたと思ったら、そのまま前に椅子ごと倒れる振り(伝われ)が好き。手首に光るなにかをつけていて、それぞれのそれにライトが当たるようになる仕掛けにしていたのも考えた人天才なんですか?まいジャニでもNeverは何回か見ていたけど、クリパに入ってすぐTSUTAYAでV6のThe ONESレンタルしちゃうじゃん。

 

・バンド紹介

康二の掛け声で、佐野→正門→小島→朝田の順に紹介しました、終わり。

 

・メリークリスマス

それとなく知ってはいた曲だったけど、クリパに入ったことでわたしの中でミリオンヒット曲になりました。クリスマスチェックのスーツに赤いギターで歌う西畑大吾の後ろに、二宮和也の影がチラチラ見えた、、、さすが二宮教信者、、、。

 

BAD BOYS

ハダけるわスモークはでるわでバンド感が溢れ出る曲でしたよっと。

 

Blow out

・Esper

まとめるようで悪いんですが最後の追い込み曲で盛り上がってた~。正直言うとあんまり覚えていないだけですごめんなさいでも楽しかった。

 

・挨拶

向井康二くんの最後の挨拶です、はい。

 

・SHINE ON

この辺もう全然覚えてない()最後だなあ、って感じの曲でちょっと寂しくなっちゃう。感想適当でごめんなさい関西ジャニーズJr.最高です。

 

・浪花一等賞!

4日

龍太くんのズボンが破れました。結構な領域が。それに気付いたときから舞台袖チラチラ見てヘルプ求めていて、横向いたり後ろ向いたりして確認してる龍太くん。袖に捌けて、最後ギリギリに戻ってきたら安全ピンだったから応急処置がすぎる。最後みんな舞台に戻って一列になった時に龍太くんがいなくて、?!って気付くのが遅いじょうくん。龍太くんどこ行ったん?!的なアイコンタクトを誰かとしていたんだよなあ、、大橋くんだったかなあ、、、定かではない。

 

5日

他の人のレポ読むと幕があがったら全員一列になってにゃんこスターしてたらしいけど全くと言っていいほど覚えておりません。わたしの記憶力は所詮そんなものです、、、。

 

6日

多分2階席に今江くんの家族がいたのかなあ。途中でじょうくんが2階席ピンポイントで手を振ったり指をさしていて、その直後に今江くん呼んで、ほら!あそこやで!みたいな感じで今江くんにも手を振らせてた。

 

 

やっと終わったあ~!タラタラ書いてたらあと1週間で年が明けるまでになってしまった。めんどくさくなって最後のほう適当すぎるけど、数年後の自分のためにここに残しておきます。次も何かあったら書きたいけど、これ結構疲れるからこれが最初で最後かな(逃)。総じて言いたいのは藤原丈一郎くん最高だいすき!!!