You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

2018年になりました。

あけましておめでとうございます!!(年明けて何日たったよって感じですけど)。年末のイブから4勤1休5勤1休5勤というサービス業ならではの働き方、且つ残業祭り(しかも元旦は22時半まで)をして年始は息絶えていました。ちなみにそれぞれの1休はどちらもコンサートという鬼。まあこれもあとで話したい、、、。

 

そして私事ながら先日(1月10日)誕生日を迎え22歳になりました!!前日は西畑大吾、翌日はリチャ、日を空けて中山優馬という関西に囲まれた誕生日でちょっぴり嬉しい。そして何が言いたいかって言うと、自担より年上な今この瞬間がおたく人生で初めてなんですよね。まあ藤原丈一郎くんと一ヶ月しか変わらないんですけどなんだろうこの気持ち悪さ、、、学年でいえば同じ世代なんだけど一ヶ月でも年上なのほんと気持ち悪いから、じょうくんも早く22歳になってください。そしてそんな時に目にした、この名言

年は取ってるよ。これはもう総合力ですよ。おそらくですよ?おそらく、その人が、一番好きだった、一番追いかけてた年代の歳にみえるんですよ。俺だって長野くんずっと26歳にみえるもん。-二宮和也

ハアーーー!さすが!さすがだいごりんが尊敬する二宮和也なだけある。だからわたしのなかで岡本圭人くんはずっと18歳でしかない。頑張っても20歳。なのに自分は22歳っていうこのどうしようもない現実がもどかしい。時間は勝手に進んでいくんだなあって。

 

とまあ22歳になって思うことは、まだじゃにおたしてんのかよ?!という事実。中学生の頃の自分は、20歳を超える頃にはまともな普通の大人になっているものだと当たり前に思っていた。(20歳を迎えた時点でほぼオタ卒なるものはしていたけど岡本圭人くんはしぬまでひっそり好きなんだろうなあとは思っていた。)

ところがどっこい21歳を迎えて関西にハマりそのままズブズブとおたく復活。それは22歳になった今も変わらないからわたししぬまでおたくなのかな、、と思ったら切なくなった。わたしにとっての幸せとは、なんて考え始めて夜が更けた。でもそんな時に見た名言②

あなたが幸せならそれでいい。幸せなのよね?じゃあいいのよ!あなたがこうだと思うのなら全く問題ない!-マツコ・デラックス

何千万円もかけてファンをしている女性に向けた言葉のようなんですが、救われましたね。毎日ギリギリの生活で将来への不安がやまないんですが、今を楽しく生きようと思いました!!!だから行きたいなって思った公演には行くし、まわりがお金の無駄と言ってもそんなの関係ない!だってこれがわたしの幸せだからね!友達と彼氏だけが幸せじゃないよね!(もはや僻み)

 

そしてそれを早速実行に移した結果、誕生日当日は室龍規くんの舞台を観に行きました()好きな人出てないのに高いジャニワにお金出すのも嫌だったし、室1が前列でも安すぎてお手軽すぎた(笑)でも気にしない!なんせ好きなように生きると決めたからね!

 

あとついでに書いておきたいのが、4日に城ホのあけおめに行ってきました!同担と連番しました!お揃いの団扇持ちました!じょうくん気付いてくれました!最高でした!めんどくさいからクリパの時のようには書きませんが、取り敢えず最高だった。いろいろあって遅刻した()ので好きだよあたりから入ったんですけど、同担連番ジェットウルトラメタルピスタチオ級*1に楽しいです。

 

とりあえず

キラキラナンバーワンワンワン!アイドルの藤原丈一郎くんが年明けから最高!

 

そしてなんといっても一番の大事件が、帰りのフライトがキャンセルという事態。同じ業界に働く人間としてこの事態の大変さが身に染みてわかるので、最高に優しい客を演じてきました。結果的には一泊して、朝一の便で帰りそのまま勤務という鬼だったんですけど、、、じょうくんが大阪に引き留めてくれたのかなあっていうお花畑なおたく的思考に辿り着いたのでまあよしとしよう。ホテルのベッドでじょうくんの名前団扇と顔団扇を寝かせるという量産芸もできたので満足!

 

こんな感じの年明け&22歳の始まりですが、前述したとおり2018年は気の向くままにおたくしたいです。(財布とは要相談で)。次はリューンが待っているって思ったら仕事頑張れそうだ!では!

*1:Hey!Say!Jump-ing Tour '08-'09の八乙女光の解答