You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

また今日と同じ4月1日が来た

岡本圭人くん25歳のお誕生日おめでとう。

 

ここ数年は文字に起こしてなかったから、こうやってお祝いするのは何年ぶりだろうって感じですね。ついこの前に18歳おめでとう!とか20歳おめでとう!って騒いでいた気がするのに気付けばもう25歳。信じられない。信じたくない。いや、むしろ信じない。だって岡本圭人くんは今までも、これからもずっと18歳だよね?なーんて言っても自分がもう22歳だから仕方がない。

とまあ当たり前に2018年4月1日は訪れたわけなんですが、なんか今年はすごくソワソワした。25歳だからかな。四捨五入すると30歳になるからかな。1週間くらい前から懐古が止まらなくなって、元JUMP担のお友達からも百花繚乱の動画が送り付けられる。更に追い打ちをかけるように、3月30日の少クラでも百花繚乱が放送される自体。

そして極めつけが

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow2018である。何をあろうことかBOUNCEを踊った。誰が選曲をしたのかだいぶ気になるところではあるが。道枝駿佑という山田涼介担がいることで、今までSweet LiarやらMy Girlやら歌ってきたけど、この頃はもうわたしの全盛期じゃないから平常心。(2017少年たちのミステリーヴァージンでは背後に山田涼介が見えたし、2018あけおめの百花繚乱はだいすきな本家振り付けじゃなかったから未だに騒ぎ散らかす)。要は、2013のBOUNCEって全盛期ドンピシャ。残念ながら振り付けはオリジナルだったけど。サビ最後のAlways for youで今何時~してからBounce! Bounce!してほしかった(伝われ)。だからJumping up 君とJumping upのあとのヘーイ!って松竹で誰もやってなくて泣いたなあ。まあ当たり前なんですけど、、、わたしだけサビ最初で壁押す振りつけをするかのごとくペンラ振り回してきた()まあこんなに引きずっててもしょうがないし、勿論完全オリジナルで踊るじょうくんもそれはそれはかっこよかったよ!!!足上げが断トツ綺麗!!!

 

こんな感じで懐古しながら近づいてきた4月1日。そしてここでやってくれた岡本圭人くん(涙)。3月31日にJUMPaperを更新して何をあろうことか髪を切ったとの報告プラスその写真までアップ。やるよねー!狙ってるよねー!本人は長髪好みなのに切っちゃったよねー!もう好きだよねー!(単純)。どこで自撮りしたのか知らないけどあの襟がよれよれになってる服着てるあたりも好きだよねー!

そんな岡本圭人くんが今年25歳になりました。以前にも圭人くんに関する記事は書いたけど、こうやって改めても書きたいことは止まらない。正直わたしは17歳からの圭人くんしか知らないけど、本当に本当に成長したなあって思います。誰が言ってるんだよって感じだけど。最近の話でいうなら2つ。

 

1.White Love

「ただ一人だけ愛する人に捧ぐよ想いを込めて」で斜め一列隊形になるとき、圭人くんがセンターなんですね。それだけで泣きそう。しかも歌詞が「最初で最後の恋を始めようよ」ってもう殺しにきてますよね。そうやって卒業した人たちを戻しにこさせる新手の詐欺ですか?

2.いただきハイジャンプ 18/03/10

Ultra Music Powerを2倍速で踊れるかの検証で圭人くんがセンターにいる、、、UMPを圭人くんがセンターで踊っている、、、これ以上のことある?10年経って、圭人くんがUMPをセンターで踊っている(3回目)。

 

正直、岡本圭人くんってアイドルになるべくして生まれた人間ではないと思う。2017年に久しぶりにコンサートに行って、相変わらず投げキッスが苦手なんだなあ、と。Chau#とかのキラキラな王子様衣装よりも、それこそBOUNCEとか、TO THE TOPとかDash!!のバンド曲、もっと言えばDAYBREAKだったり、あとはTOKIOとかのほうが絶対似合う。それでもやっぱりこの10年アイドルをしてこれたのは、Hey!Say!JUMPあってのことなんだなあって。20歳の誕生日の時には、パパが時計だかシャンパンだかを用意して24時に家で待っててくれたってエピが最強におしゃれ。やまだくんちねんくんと一緒に誕生日を過ごすようになったのもここ数年のことだよなあ。

岡本圭人くん、25歳になってどんな気持ちですか?年を重ねるごとにどんどんパパに似てきてるから、おじさんになっても変わらずかっこいいんだろうな!相変わらずギターのストラップは長いし、最強に謙虚だけど、昔に比べてくしゃって笑った顔を見せることが多くなって、どんどんファンも増えていて、本当に25歳の圭人くんは遠くなったなあ。どこが好きなのかって聞かれたらそれはもうありすぎてわからないし、圭人くんを超える人は多分現れないので、藤原丈一郎くんは追いつけ追い越せの精神でビッグになってください()でもきっとわたしがしぬまで4月1日が特別なことには変わりはないです!!!

 

岡本圭人くん、生まれてきてくれてありがとう!ここまで支えてくれたHey!Say!JUMPのみんなもありがとう!圭人くんがHey!Say!JUMPで本当によかった。2012の折り紙衣装のコンサートを垂れ流しながらこの記事書いてるから溢れ出るものが多過ぎて泣きそうです。今の25歳の圭人くんをつくってくれたHey!Say!JUMP、百識王のメンバー、並びにモウソリスト、あとはファーストクラスの皆様と、、、中島健人くんと、、、キリがない。とにもかくにも、1日遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!

 

25歳の岡本圭人くんに幸あれ!!!

 

PS.また今日と同じ明日が来るを踊るじょうくんが最強にかっこいいので曲名いじってタイトルにした。