You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

クリパに行った話。バブリーガールズ編

・4日

康子「わたしが用意したゲームは、、、ショルダーフォンバトルゥ~!!!」

何かと思ったら、うつ伏せで寝転がった状態から電話がなって走り出し、受話器を取った人が勝者っていう要はビーチフラッグ。

龍子「ちょっとぉ、あなた、ステージに弁当箱持ってきちゃダメよ!」

和子「弁当箱じゃないわよ!ショルダーフォン!」

文句も言わずにステージ裏までショルダーフォン取りに行ったのにやっぱいじられちゃう和子ちゃん。あと勝者は次のアカンLOVEでセンターきめれるってなったときの、丈子「センター?!?!」っていうわざとらしい反応がすき(笑)お客さんに自分が指定した言葉を叫んでもらうっていう特典もついてくる。

 

・1回戦(康子、龍子、大子

龍子「あぁ~、お胸がつぶれちゃう!」

康子「あなた、胸ないじゃない」

丈子「醜い争いはやめて」

ストッキングをしょっちゅう直したり、寝転ぶときにスカートの丈を気にしたりする龍子ちゃんが個人的に面白すぎ。そして丈子の合図でスタートしたわけなんだけど、電話のベルが鳴るまで無音の時間が超絶シュール。

―電話のベルー

大子「しもしもぉ~?」

龍子「あ~あ、お胸が邪魔したわ」

というわけで大子ちゃんの勝ち!

 

・2回戦(丈子、和子、今子、淳子)

トゥルルン、トゥルルンって誰かが紛らわしい真似してるんだけど誰なのか、、大子かなあ?それに4人が惑わされている間に本当のベルの音が鳴る。結果的には、和子ちゃんの勝利。

 

・決勝戦(大子、和子)

大子「ビチッ、ビチッっていった、ビチッて。」

康子「あなた、スカート破らないでね。」

和子「スカートの場所違うわよ」

大子「わからへん~(泣)」

って今まで散々女装してきておいて、今回も目を見張るほどに可愛いくせにスカートの履き方わかってない西畑大吾がやっぱり男の子。

 

丈子「トゥルルルルってなったらいくのよ」

さっきの仕返しかな?これで2人ともまた惑わされちゃう。

大子「しもしもぉ~?わたしがセンターだわぁ~!」

大子「おっきくなったねって言ってください(照)」

・・・

康子「龍子危ない!龍子危ない!」

丈子「龍子~!」

康子「何年やってると思ってるのよ!」

龍子「ごめんなさい!おっきくなったねで動揺したの!」

下向きながら後ろに歩くから降りてくる幕にぶつかりそうになる龍子ちゃん、且つ康子の突っ込みが的確すぎ。最後はおっきくなったね、に対して大子ちゃんが「シンプルに嬉しい」って言ってて本当にそうだよなあって。

 

・5日

龍子「いいわ、わたしが用意したゲームでいちばん可愛い子を決めましょう。こんなゲームを用意しました、どうぞ!けん玉ゲーム!」

名の通り、みんなで一斉にけん玉をして成功した人が勝ち。

淳子「あの~、ちょ、ちょっと待って。康二?康子?」

龍子「あんたそれ、けん玉、けん玉、ひとりだけ違うわよ。」

康子「これぇ~去年貰ったの。高橋きょ(↑)へに貰ったの。」

ここで恭平、、、自前けん玉?USJ土産のスパイダーマンけん玉なんだけど、恭平のセンスが恭平すぎ卍卍

淳子「ちょっと待って?わたしのはぁ?!わたしのは?!また出たそういうの~!!!」

龍子「ここにあるやん(怒)」

勝手にいじられたって思い込んじゃう淳子ちゃんも怒られちゃう淳子ちゃん。

 

丈子の一人勝ち!わたしが入った公演で丈子が勝ったの観れてよかった!けど康子ちゃんがこんなのが一番可愛いなんて納得いかないって抗議してた。それはわたしも思ったけど龍子ちゃんが仕方ないじゃない!って宥めてたから今日だけは許してね。

丈子「きゅうりあ~げる、でいいわよ」

言ったら言ったで誰がカッパよ!ってキレてたけどね。その次のアカンLOVEのピロピロ~!の元気さたるや。

 

・6日

丈子がブスって安定のくだりからの和子ちゃんの「キューティクルなさすぎぃ」って突っ込みに首もげそうなほど頷いた。

大子「こんなに争ってても埒が明かないわ。だから、ゲームで一番可愛い人を決めましょう。ペットボトル選手権~!」

大子「これ、ここに、色とりどりのペットボトル(2L)があります。横一列になって座ります。座って、これを、くるっと一回転させます。で、これを、これが、たてば、一番可愛い子。」

大子「そして!なんと!一番可愛かった人!一番たった人!にはですね」

ザワザワ

龍子「何?一番えーと、綺麗にたった人?」

大子「一番綺麗にたった人。」

ザワザワ

大子「んもぉー!何笑ってんのよ!一番綺麗にたった人には!」

ザワザワ

龍子「わかったわかった。成功した人でええやん。」

おわかりですか?わたしここまで“たった”って平仮名で打ってるんですよ。大子ちゃん以外の人は気付いてるんですよ。むしろ大子ちゃん気付くの遅すぎなんですよ。ピュアボーイなの?なんなの?龍子と康子が必死になってるのに今子は泣くほどわらってるしほんっと下ネタがひどいwwww弟組の公演にいる子たちがいたら言えないレベルだよねこれwwwwこれがJUMPだったら思ってても絶対スルーするだろうに、普通に反応しちゃう関西が関西でやっぱり好きwwwwww

 

・1回戦

和子、大子が失敗

・2回戦

朝子、丈子、今子が失敗

・決勝戦(龍子、康子)

初戦は2人とも成功。次は2人とも失敗。決着つかずで全員センター。

淳子「淳子ちゃんも可愛い」

言ってもらいたい言葉は淳子チョイス。

 

わたしてっきり淳子がいちばん可愛いものだと思ってたらそうでもなかったん。勿論淳子も綺麗なんだけど。今子も想像以上に可愛かった。和子は元が可愛いから似合ってるけど、普通のカツラだったらもっと可愛いだろうなあ。大子は普通に可愛い。ああいう子いるよね現実に。康子はスタイルいいからあ~。東南アジアにああいう女の人いるよ、毎日仕事で見てるし。あと前述したようにストッキングいちいち気にする龍子、、、。

丈子は断トツにブス。あんなにうるさい男顔だからそもそも女装なんて無理があるんだけど。毎日カッパっていじられて、でもいちばん気合入れて私のオキテ歌って踊ってて、お笑い精神がどこまでも抜けない藤原丈一郎くんが最高だいすき〜!!!