You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

クリパに行った話。MC編

・MC

4日

小島「はい、トナカイ勤務終了です。」ってみんなの帽子とペンラ集める。

西畑「昨日、廉来たんよ。あいつ、何も言わへんからさあ。昨日がオフやってんて。で、昨日そのまま帰ってんて。」

藤原「日帰り?」

西畑「日帰りっつってたで。」

藤原「夜行バスはしんどいなあ。」

そこでるたこじに「じょう」「じょう」「じょう」って突っ込まれてるのが可愛いんだあ~。からの自分は夜行でも新幹線でもなくいつも徒歩で3,4日かけてるって言う。

次に前日休みだったこともあり何をしていたかと。康二はSTORYの撮影。おめでとう!、、、ってお祝いしようと思ったらここで事件勃発で。誇らしげにSTORYのことを語ろうとする康二がズボンをあげるんだけど、龍太くんが気付く。下手から康二のいる上手まで走って、「ちょっと、ちょっと、盛り上がってるんでやめてください!捌けてください!」要するに康二くんの康二くんの形が浮き彫りになってしまっていてね、まあ、わたしは龍太くんが気付く前に気づきましたけど()ここで誰かが「足長~」って下ネタ回避しようとしてるんだけど誰だったんかな、、、じょうくんではなかった。大橋くんかな多分?

大橋→西畑と買い物

今江→卒論をやろうと思ったが結局京都でラーメン3軒

西畑→大橋と別れた後に大西正門とチーズタッカルビ

朝田→お父さんと焼き肉

藤原→1日中M-1を見る

ちなみにじょうくんの中で3位はミキ、2位はとろサーモン、1位は和牛らしいよ。わたしは夜まで仕事だったのでほんとの一番最後しか見てなくてあんまりついていけなかった。

龍太→家でモンスター弾いてた

龍太「なんか夕方くらいに康二からメールが来たの。りゅ、りゅ、りゅうさん何してる?みたいな。それで家おったから、家おるよって言ったら、なんや~大阪いたら会いたかったのに~って。カップルかて。」

藤原「龍太くんにしか送ってへんの?」

大橋「待って待って、俺も来た。」

ドッ

藤原「ちょっとこれどっちか選びや。」

向井「龍太くんが無理やったからあ、あ~和也いけるかなあ思ったらあ(焦)」

大橋「いやわからんでえ。」

龍太「何時何時?」

ってまあ康二がうろたえてるたこじ劇場だった。そのあとるたこじでランチしたときにカップルに気付かれて彼氏さんと気まずい話になって、リューンとラストレシピとマリウスとあけおめの宣伝。西畑向井室のナガオカスクランブルの宣伝もするんだけど日付を忘れてて、いきなり客席に聞いたと思ったら永岡さん見学席から「今度の金曜日!」って叫ぶからびっくり。しかも一回だけじゃなくて何回も聞くし、永岡さんも何回も丁寧に答えてくれる。いや、本人たちが覚えとけよって話なんだけどね。

ちなみにリューンの宣伝が可愛くて、「僕、じょうくんと大橋がリューンに出ます」って言ってしまい大橋くんがじょうくんみたいになってた。

 

5日

小島「はい、では続いては、MCのコーナーです。」から。

BIG GAMEの龍太くんのいくぞー!っていう掛け声の話。何故か淳弥が真似することになって

淳弥「いくぞおぉぉぉおおお!(若干ふざけ)」

藤原「馬鹿にすんなよ本間に龍太くんのこと!お前まだ馬鹿にしてんのか!」

ってキレるからじゃあやってみてって煽られてやった結果が淳弥よりふざけてるお決まりパターン。

最高のこの瞬間を今感じたい(そう!)Give me!(Give me!)

の括弧の部分をお客さんが返してくれてびっくりしたって話になるんだけど今更感ない?逆に知らない人いるの?って感じなのですが、、、。この部分を大橋ソロで歌ってお客さんと練習した後〜。

 

西畑「どうしたんですかりゅうさん?」

龍太「ん?いや~ちょっと見たことある影があるな~と。」

それでみんな後ろ向くわけなんだが、そこでじょうくんが放った「女子前向いて!」が地味にツボ。まあ結論としては屋良朝幸くん、浜中文一くん、末澤誠也くんが見学に来ていたわけなんですが。わたし割と最初のほうから誰かいるな~とは思ってたけどよく見えなくて末澤くんのこと京本大我かと思ってた、、、。金髪短髪だから許してごめんね。文一くんズケズケと前に出てきちゃう。龍太くん焦る。センキューセンキューって投げキスしてて面白かった。文一くん捌けてからも、迷った挙句末澤くんも前に出てきちゃうんだけどもう歓声恐ろしい。

龍太「あれ、お前、そんな小さかった?!」

向井「あれ、外国人の方ですか?」

いじられる~からのドッグファイト宣伝しようと金曜日って言った瞬間康二に「金曜日はドラえもんですか?」って割り込みされる。最後の最後まで「あとでどこで整形したか教えてもらっていい?」って龍太くんに突っ込まれる。あと「みんな告知終わって帰るのはええねんけどなんかK-1選手みたいになってる」って言っててじょうくんさすが!その通りだった!そして前日と同じくリューン宣伝。

大橋「僕、大橋和也と、藤原丈一郎が、えー、ミュージカル、リューン~風の魔法と滅びの剣にしゅちゅえんすることに、、出演させてもらうことになりました!」

ラストレシピとマリウス、あけおめの宣伝。昨日は無かったけどカレンダーの宣伝もあった。

向井藤原丈一郎くんがいちばんだいすきな吉川太郎くんもいてるからね。」

藤原「そうですよ!吉川太郎くんも出てますから!」

龍太「だいすきやん」

藤原「そうですよ!何ですかわからないですけど吉川太郎くんが!」

いやそこまで好きなの知らなかった。カレンダーの太郎くん楽しみにしとこ。

 

6日

小島「ペンライトよくできました。」から。

ベストヒット歌謡祭の話。いや結構前だよなこれ?今更?とは思ったけどまあいいや。

朝田「エイトさんのツアーにつかしてもらってて、えー、全国まわりました。いろいろ刺激になりましたよね、ドームっていう大きさでもあり、、、」

藤原「あっすいません、感想とか聞いてないんで」

龍太「お前言わしたってよ!」

朝田「ええやん別に!」

淳弥いじるのじょうくん好きだよねえ。それで歌謡祭のリハした時に、カプセルから出た後てっきりエイトに会えると思ってたのに待っていたのはスタッフさんだったから、え?ってなった関西可愛い。にゃんこスターの話もする。ほんっとなんでそんなに好きなのにゃんこスター?あと関西ファイティングのドラゴンが~ってところを康二が踊ってたのも昔からの人がいたら胸アツなんだろうなあ。

 

そしてリューン。

大橋「僕、大橋和也と、藤原丈一郎が、ミュージカル、リューン~風の魔法と滅びの剣に出演させてもらうことになりました!」

噛めずに言えた~!ちなみにこの3日間とも、千葉東京静岡大阪久留米って毎日バラバラの順番に言うんだけどやっとじょうくんに突っ込まれてた。いったりきたりすな!と。そしてラストレシピとマリウスとあけおめの宣伝。大吾が翼くんと会ったことないって言うから、連絡先を知ってる龍太くんがよろしく伝えておくらしいよ~。

 

 

とまあこんな感じでしたよっと。