You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

クリパに行った話。前編

 

自分の入った公演を記録するなんて長いおたく人生で一度もやったことはないんですが、12/4~12/6に2泊3日で「関西ジャニーズJr. Xmas SHOW 2017を観てきたのでこの機会に初めて書いてみようと思います。ちなみに公演中メモおばさんしてるわけじゃないし、もう1週間も前のことなので内容が荒いことは悪しからず。

 

・BIG GAME

冷静に考えてビグゲから始まるのずるすぎでは?と冒頭から我を失う。ナ~ナ~ナ~からの龍太くんの「いくぜー!」って掛け声で始まって、開始早々じょうくんの「余裕にもっとかわしたい」ってセンターで歌っちゃうから無理かっこいい。

 

・メンバー紹介Rap

じょうくんが「一発ギャグは43個 すっごいごいごいゴイゴイスー!」ってじょうこじだいすき芸人だから沸く( i _ i )相変わらずゴイゴイスー引っ張るけど褪せないからすごいよなあ(感心)。それで淳弥が「みんなの頼れる漫才師、でもこいつの顔面やかましい!」それで、はいどうも~!って漫才師のように腰低くして拍手しながら登場するじょうくんやっぱり漫才師。でも嬉しいのは“みんなの頼れる”ってところ。自分たちで歌詞考えたんだろうけど、もう言葉出ないからありがとうございます。

そのあと4日は西畑テンション上がって淳弥のこと腰振りしか言わなくて今江くんも腰振りになるし、6日はもはやだいち!じゃなくてラーメン!ってC&Rだし康二やっぱり面白い。

 

・Bring it On

相変わらず流れが天才。2番始めで「待望のニューカマーさ せいぜい楽しみなよ」ってじょうくんが歌ってるからね?!びっくりじゃん?!挑発してくるじょうくんかっこいい。ていうかこの曲がかっこいい。無理好き。

 

・バンバンッ!!

いやもう普通に可愛い。みんなが楽しそうでわたしも楽しい。公演中騒げる人じゃないから真顔で突っ立ってるだけなんだけど、心の中は大フィーバー。バババババババンッ!ってにっこにこで撃ってるじょうくん可愛い~。こじけんだいすきなじょうくんが可愛い~。

 

・UME強引オン

えーもうじょうくんが天才的に好き。(薄い)

 

・挨拶

4日

西畑が正門に「どうですか?!」って聞いたときに「最高です!見てくださいもう、ビッチャビチャです!」って答える正門と、それに対して「もっともっとビチャビチャなるよ」って答える康二も「ビッチャビチャになっていきましょう」って答える大吾も、、、。なんか関西って箱入りJUMPと違って下ネタガンガン言うから駄目だわ、、、いや、これ全然下ネタじゃないけどさ!

 

5日

短かった、、、。西畑相変わらずビッチャビチャですよ~って。

 

6日

「ペンライトの色がイルミネーションのように!」ってなんでもない当たり前のことなんだけどこじけんが言うと面白くなっちゃうね。

 

THE D-MOTION

日にち忘れたけどじょうくんが龍太くんにヒップアタックしにいってたのかわいい好き!!

 

・Shake it up

西畑藤原大橋センター。急ににゃんこスター始まるから何かと思った。西畑藤原はそれはもう全力で口を尖がらせてるんだけど、龍太くんのやる気がなさすぎて立ち位置遠いながらに「龍太くん!ちゃんとやってくださいよ!」って顔でアピールするじょうくんからの一瞬本気でやる龍太、、、わたしこれにゃんこスターだけかと思ってたら、6日は恋ダンスだったから他になんかレパートリーある?

 

・Sexy, Honey, Bunny

地味に歌ってほしい曲だったこれ。かっこよかったあ~。(浅い)

 

・Loud-X

康二の「I say Merry, you say Christmas.」のC&Rは押し込んだ感、、

 

・PARTY MANIACS

いやもう文句なしにかっこよかった。(訳:あんまり覚えてない)

 

・宇宙に行ったライオン

原曲がいいから純粋に楽しかったなあ。バンドっていいよねえ、、しみじみ。あと正門のギターのストラップ相変わらず短い。元担のストラップが長すぎてそれに見慣れてしまったせいもあるけどやっぱ短い。

 

・猫中毒

春の大西正門小島も可愛かったけど違う意味でこっちもよかったなあ〜障子は破くし 網戸は登るし 悪行やりつくして 君は僕にこう叫ぶ」って言いながらあの白い箱から出てくる室龍太(28)って(^_^;)

 

4日

康二「だいちゃんは猫。僕もね、三毛猫。ひとりだけ、豚がいる」

龍太「もういい!豚でいい!豚中毒でいい!」

 

5日

康二「だいちゃんは白猫やん。俺三毛猫やん。、、、豚がおる。」

龍太「誰が豚や!豚ちゃうねん!色合い色合い!」

康二「これ鍋ですか?これしゃぶしゃぶ?」

龍太「違うわ!何で俺しゃぶしゃぶなん!」

 

6日

(龍太くん箱のふたを閉めきれず倒れる)

康二「だいごー!だいごー!ここに、しゃぶしゃぶ一人前がある!」

 

4日は耳取れちゃって片手の肉球外してつけてるのも、上記の通り6日は箱が倒れちゃったのも面白かったwwwww

 

・Terrible

下手で丈朝、上手は今橋。指先を絡めて~のところで毎日大橋くんがが今江くんに顔近い絡み方してたなあ。サビ終わりのだーんだーんだーんだーんってところで顔隠してそれぞれスポットライトが当たるんだけど、メンバーカラーなの!胸アツ!からの「come on baby make me terrible」って全部じょうくんが歌ってて、、、え〜無理じょうくん好きしかない。

 

・Hit the floor

冒頭のちょびっとだけ4人が残ってて、ハットを被った康二登場。普通に歌うのですら難しそうな大野くんの曲なのにしなやかに歌いこなして、且つ踊りまですごい魅せてくるの国籍性別問わず誰が見てもかっこいいって言うと思うなあ。途中からソファのセットも出てきて座りながら歌うんだけど、最後までとことん魅せてくるからなあ。

 

・Lovely Xmas

誰ですかこの衣装提案したの、、、天才すぎてお金あげたい。ちなみにラブクリからペンラの色指定が始まるわけなんだけど

 

4日

大吾「僕たちと一緒に、ちょっと早いクリスマス、過ごしていきましょー!」

龍太「はいみなさん、ここで、このペンライトを使います、まずは、白色にしてください、白、で、次、赤いきまーす!赤!(言い方強い)」

 

5日

龍太「はいみなさん、ではここで、ペンライトを使いまーす。みんな一回白にしてください。いきますよー、赤にしてくからねー、いくよー、せーの。」

 

6日

龍太「はいみんなじゃあ、ここからはペンライトで遊びたいと思います。まず白にしてください。次、赤いきますね。いきますよ、せーのっ。」

 

途中からステージに戻るんだけど、なんと残りのメンバーみんなスタンバイしてるんですよ。そしてここの藤原丈一郎(5)に頭を抱えてしまうわけで。下手でペンラをギュって握って揺れてるんだけど、終始可愛い。幼稚園児並みに若返っていてどうしたの?!ってなるくらいには揺れ方可愛い。

 

・SNOW DOMEの約束

大橋くんのあのハスキーボイスで上手から下手にかけて踊っていくんだけど、その時のじょうくんは座ってペンラ振ってて、毎日こじけんのほう見てた。こじけんと遊んでた。大橋くんの勇姿ちゃんと見てきなよじょうくん!!

 

・WISH

今江くんの振り付け講座!ていうか最初観た時から思ってたけど細すぎ、、「あっ、どーも、自己紹介します、元気な22歳!イマエと申します!」って言ってるから大丈夫だとは思うけども。あとせっかく今江くんが説明してるんだからみんな聞いとけ。龍太くんと大吾はDAIGOのWISHの動きずっとやってる。あと輝きをパッションで表すところの大橋くんが基本的にやばすぎい、、蟹が暴走したような動きのやつで龍太くんに毎日絡みに行ってた。

 

・Winter Lovers ピンク

じょうあさ( i _ i )このふたりで歌うのを観れるとは、、、今回ジャニショの写真もじょうあさ多いし文句なしによかったじょうくん天才!!!

 

・SNOW! SNOW! SNOW!

やっぱり康二って本当に歌うまいし魅せ方がわかってるなあ〜サビをタメながら歌うんだけど、いい曲だなあ〜

 

Sexy Summerに雪が降る

西畑向井室が赤サンタでFunkyは緑サンタ、正門小島佐野はトナカイ。

西畑「僕たちからWinter Christmas」

龍太「あなたのもとにも雪が届きますように」

康二「今年の冬も一緒だよ」

丈橋「I miss you!」

今江「一年中、愛してるよ」

朝田「あの~、台詞募集中です」

じょうはしのマリウスパート顔接近しすぎで最高に可愛い。いつもだったら台詞ないの大橋くんとかになりそうなのに淳弥がやってるの面白い。

 

・ロマンティック (ランダム)

ペンラの指定はここで終わるんだけどタイミング合わせるの難しすぎ案件。C&R楽しい。

 

 

次はMCなんだけど長くなりそうなのでここでとりあえず終わり!