You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

Funky8に歌ってほしい曲(JUMP縛り)

では早速タイトルそのまんまいきたいと思いまっせ~。

 

・Funky1 大橋和也  愛ing-アイシテル-

可愛い大橋くんにはやっぱり可愛い曲がいい。愛ingってサビの振り付けがすぐ覚えられるくらいには簡単だし、何よりやっぱり可愛い(語彙力皆無)。結ばれる運命ってこういうの?なんて歌われた日には日本国民みんな大橋和也に堕ちてしまうのでは?ドストレートな直球勝負でお姉さんはお腹いっぱいです。それとサビ最後の顔の横でキラッてやるポーズ(伝われ)がFunkyで一番に似合う!可愛い!

大橋くんは基本的にJUMPの曲が似合うと思うんだよなあ。王道アイドルだから(笑)Chau#とかは衣装もドンピシャだと思うしキミアトラクションも有無を言わさず似合うはず。 

 

・Funky2 朝田淳弥 AinoArika

淳弥にはなんていうかこう、、バラードを歌ってほしい感はあるんだけどJUMPのバラードって全部同じにしか聞こえないから、、、絞り出した結果この曲に。愛の在処を知ってる淳弥ってもうそれ以上はなくない??最強。それと「心からいま唄おう声が枯れるまで」のサビ途中の、振りつけで大きいハートを作る部分を見たい。赤スーツに赤カーネーションで淳弥にハート作られるんだよ?!これ以上何があるの?!欲を言えば金髪だったらより良いです。

瞳のスクリーンとかGive Me Loveも似合う。 

 

・Funky3 林真鳥 Deep night 君思う

怪盗y-ELLOW-voiceのYes!って言うと思った?まあ勿論断トツに似合うとは思います。むしろ似合わないわけがない。でもYes!のまとくんって安易に想像できてしまうからここはあえてのDeep nightで攻めたい。ちなみに年上のお姉さんに片思いしてるっていう設定です。いや、切なくない?!歌詞全体的に見てもしんどい。「朝が来たからって夜の魔法がとけちゃうの?」、、、、、ハア~~~しんどい of しんどい!! 

 

・Funky4 古謝那伊留 Time

古謝が好きなJUMPの曲って何なんだろうか。そろそろ日誌でも書いてくれないかなあ~。いつも別れの曲を選んでるイメージだからTimeに落ち着いた。愛してるの言葉も思い出の中だけとか愛はそこになくても笑顔はそこにあってとかの切ない歌詞を古謝那伊留なりに表現してほしい。古謝全プロデュースでどうなるのか普通に楽しみだし見たさしかない。 

 

・Funky5 草間リチャード敬太 Mr.Flawless

ここでユニット曲ぶっこむ。スーツにハット、ステッキ持って歌ってほしい。ラキセのきりはまのこんな曲作りましたに出てくるリチャの衣装の感じで。I'm Mr.Flawlessって自分で言うリチャが見たいだけだし歌詞がビシッと似合うわけではないけど、アメリカの路地裏感溢れるこの曲自体の雰囲気が似合う。Heroをペラペラに歌ってくれてもいい。 

 

・Funky6 末澤誠也 切なさ、ひきかえに

これはもう完全に伝説となっている舞い、恋の影響でしかない案件。壊れるほどに愛しいくるおしいなんて歌われたら、、、踊られたら、、、曲名に読点が入ってるあたりも似てるじゃん、、、You are my lightってあの切なさMAXのお顔で表現してほしい。でもその切なさとは逆にTasty Uもドンピシャで似合うはず。

 

・Funky7 今江大地 サム&ピンキー

今江くんには笑顔全開の曲を歌ってほしい!この地球で今江くんと出会って笑い合えるこの世界に生まれて最高に幸せだよ、、、今、今江くんと出会えたのは絶対I need youだよ、、、。夢色とかもいい。笑顔でいうなら、君と僕のフューチャーとかえがおでもいい。今江くんの最高にキラキラな笑顔に前向きな元気が貰える歌詞が合わさったらどんなに泣いて落ち込んでる人でも元気になるよ絶対。 

 

Funky8 藤原丈一郎 愛よ、僕を導いてゆけ

はいかっこいい!はい最高!個人的にサビの振り付けがどちゃくそに好きなので本当に踊ってほしくて仕方ないです。じょうくんに100万回アイシテルって届けられてもYESをあげないオンナ、、、なんて罪。それなのにじょうくんはまためげずに100万回アイシテルを届けにきてくれるんだよ、、、これ以上何を求めろと。愛に導かれていく藤原丈一郎くんが見たすぎる。

でもじょうくん本人はRide With Meがカッコよくて好きって言ってるからそれも見たいナ。 

 

Funky8 BE ALIVE

はい!これ本当にずっと言ってる!まじで、マジデ、MA☆JI☆DE、この曲が個人的に好きすぎる。グループ分けはメンバーでしてもらっていいので、赤と青に分かれて戦ってください。あ、でもじょうくんは赤チームでお願いします。それと衣装は本家同様ロングのスカジャンでお願いします。曲前の口論の部分、勿論真面目にしてもいいんだけどそこは関西だからちょっと面白くやってくれても最高だなあ。これまで紹介してきた中でも見たいランキング堂々1位!!! 

 

Funky8 Puppy Boo

これも本家同様同じ衣装で踊ってほしい。白のキラキラロングジャケットにステッキという最強アイテムで。ちなみにわたしの中でパート割も決まっているのでよろしければご覧ください。

 

まだ終わらないの?That's your work 手伝わないけど 送ってやろうか?待っててやるから

Pretty Girl

がんばり屋なのはYes I know 口にしないけど

無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ

急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど

あれ?なんにもさ、おかしなことは言ってないけどなぁ

ここで全員サビに入ります!じょうくんの、上から目線なんだけど待っててくれる優しさをみせてくれるツンデレ具合がほんっとに似合う。他パートもみんな似合う。リチャ朝橋は勿論2番でしっかり登場させます!! 

 

室龍太 My Girl

急な龍太くん登場の番外編。何度も言うけどわたしの中の龍太くんは闇を抱えているので、、、Give it up, I let you know she's my babyって歌う龍太くん最高に最強。女の子を取り合う曲だから選ぶとしたらやっぱり康二と歌ってほしいなあ。JUMPじゃなくなるけど北山宏光FORMGive me...とか橋本良亮のLove To Love Youとか切ない系の曲歌われたら余裕で堕ちる。

 

Hey!Say!JUMP縛りを無くすと関ジュにはあと

向井康二 親愛なる君へ(V6)

西畑大吾 Still...(嵐)

正門良規 僕の恋愛事情と台所事情TOKIO

ちびジュ Love Me Baby / Super Star(J.J.Express

バンド組 PIKA★★NCHI DOUBLE(嵐)

Funky8      WASABI関ジャニ∞

 

とかも歌ってほしいので世間のお偉いさま方関ジュのみんなにお仕事ください。 

 

以上!