You know what?

頑張って、笑ってる君がヒーローさ

自分史②

と、前回嵐に出会ったところで終わりましたがここで遅くして人並みに嵐にハマりました。ここから初めて担当というものを名乗る。ちなみに櫻井担だった

元JUMP担はここらで探Qがあってデビューがあって、ってなってると思うけどわたしはやっと嵐に追いついた頃だったよ(焦)

 

ちなみに当時は携帯も音楽プレーヤーも持ってないからMDディスクで聞いてた。多分実家にまだあるはずだよ、、、時代すぎてやばい、、、いちばん最初に好きになった曲はDream "A" liveに収録されているMove your bodyでした。

だから嵐の曲は全般的に好きで今でもたまに聴くかなあ。夏の名前Still...LIFEFuture優しくって少しバカPIKA★★NCHI DOUBLEとかは今でも割と好き。

  

・2008年(中1)

中学生になりお小遣いで初めて買ったCDがBeautiful daysっていうほんと遅めのスタートです。そこからマイガールまではCDもDVDもアルバムも全種買ってる。Troublemakerの頃は完全にJUMPにシフトチェンジしてたから好きだったのはほんと短いんだけどね。auのパンフレットとか電器屋に行って毎月貰ってたなあ。オタ誌もこの頃から買い始めてる。

嵐の宿題くんひみつの嵐ちゃん、お昼枠だった時のVS嵐は飽きるほど見てた。

   

・2009年(中2)

人生の転機

クラスに有岡担がいて引きずられます。ここからは長くなるので次の記事でまた。要は岡本圭人くんに出会います。

 

そしてJUMP担になってすぐの頃に

スノープリンス 禁じられた恋のメロディの舞台挨拶に行く。 

f:id:mrn663:20171106001056j:image

前回も出てきた母方の姉に連れられていったんですが、中学生の頃ってやっぱそれなりにはお花畑だから龍太郎の弟に会える~!ってだけで嬉しかった。慎太郎もこの頃は可愛かったのに今となっては(割愛)

ちなみにこの頃B.I.Shadowも好きだった。ララリラ歌う菊池風磨は天使並みに可愛いと今でも思う。  

 

・2010年(中3)

岡本圭人抜きにしたら特に何もない。七五三掛龍也と髙地優吾には遭遇してるけど七五三掛とはお互い修学旅行中で銀閣寺で会うっていう(爆笑) 

 

・2011年(高1)

これも次の記事でまとめますがJUMP担としてはかなりの転機だったのでは。森本龍太郎ですね。わたし(当時16歳)の理解範疇超えすぎて本屋でFRIDAY立ち読みしてしんでた。電子辞書に痛いおたくの痛い「待ってるからね!」「十人十色」ってつらつら書いたメモがいくつか保存してあるはずなんだけど電池切れてるから見れない。もはや恥ずかしすぎて見たくないけど。 

 

・2012年(高2)

2012.10.31 人生の転機(2回目)

高2の秋、一途に岡本担をしていたわたしの人生が狂った(大袈裟)

 

f:id:mrn663:20171106001550j:image

平野紫耀くん初登場の回です。一瞬で堕ちた。体に電流が走るってこのことかって実感した。もうね、ビビッときた、ビリビリDANCE並みに。この時の衝撃は多分一生忘れないね。一目惚れとはこのことか!って今でも言えるけど今は平野に興味の欠片もないから人生ってわからないです(爆笑)

 

それから激流に飲まれるかのようにずぶずぶハマってまいジャニ見始めたけどなんせ当時のわたしはバリバリ現役の岡本担。ジュニアに沸いてるツイートなんて恐ろしくて出来やしなかったし知られたくもなかったからひたすら裏垢で呟いてた。あれはもう降りる寸前だったなあ~。でもまだまだ岡本圭人くんを応援したい気持ちプラス当時のJUMPはこれからって感じだったしでギリギリ降りなかった。

でもここでまいジャニを見たことで藤原丈一郎くんという今の担当に出会ったから平野紫耀くんには感謝しなきゃなんだよなあ。なんでじょうくんに目が行ったか記憶も全くないけど気付いたら好きだった。裏垢だけでこっそりギャンスタにハマってその後High Fiveもちゃっかり買ってる(笑)

 

だがしかし同じ時期にJohnnys' Worldっていう史上最強の舞台が始まるから関西熱も冬になる頃にはもう冷めてる。ほんっとその頃けいとくんしか見えてなかった盲目だからちょうどよかったのかもね。

あと関西にハマった時に当時小学生だった石澤晴太郎くんにも目をつけてたんだけど今となっては爆イケだからわたしの目はやっぱり間違ってなかった(親目線)

  

・2013年(高3)

相も変わらず岡本担してる。けどここで一瞬だけOne DirectionLiam Payneに足を突っ込む。秋に幕張のTake Me Home Tourには行ったけどそれだけで飽きたから一瞬だった。実家にグッズはちょろちょろあるけど実家だからもうどうでもいい。

 

次いでハリー杉山にもハマってはいるwwwwwwこの年のハリーくんの誕生日にオタクの能力を駆使して全力で作った色紙(それを入れる封筒も凝ってる)を事務所に送り付けてツイッターで祝いリプと共にその写真送った。そしたら誕生日おめでとうリプをしてる人は他にもたくさんいたのにわたしにだけありがとうってリプが来た。これマジ話ね。ちゃんと受け取ったよありがとうって。いやジャニオタならわかるよね?!わたしだけだよ!最高に嬉しかったし団扇色紙制作で備えた能力無駄にしてない。ジャニーズありがとう。

とはいいつつこれも熱がすぐに冷めるんですけどね。 

 

・2014年(専1)

ここから私生活が忙しくなっておたくからも離れていった。あとこの年に初めて渡英した。2週間だけだけど。岡本圭人くんの影響力怖い。 

 

・2015年(休学)

8か月間イギリスに行く。必然的におたくもできない。岡本圭人くんの影響力怖い(2回目) 

 

・2016年(専2)

1年間おたくしなかったから完全にただのファンに成り下がる。早期出社で仕事も始まるしで多忙のため思考回路停止。  

 

・2017年(現在・社会人1年目)

気付いたら藤原丈一郎担になってた。

  

長かった~!!!気付いたらもう深夜2時!とりあえずわたしのジャニオタ史はこんな感じです!!!岡本圭人プラス藤原丈一郎は次書くつもりではいるけどとんでもなく長くなりそうで怖い。

完全なる自己満でしたがありがとうございました~。

(数年後に読んだら面白そう)